ページビューの合計

2016年2月6日土曜日

カワサキZ1Z2 純正プラグキャップいろいろ

 強力馬力単車屋☆WIZARD-2(HOME)

Z1 Z2 純正パーツ専門店 750RS

WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)



カワサキZ1Z2 純正プラグキャップいろいろ
カワサキZ1Z2の純正プラグキャップです。3種類(他にも有るかもしれません)程見つけたので違いを書いておきましょう。取りあえず左から初期(初期型だけでは有りません)、中期、後期としておきます。






初期のプラグキャップには浮き刻印が有りません。このタイプは他のメーカーも使っていたかもしれないので、当時から持っている物でないとカワサキZ1Z2用との特定は困難かもしれません。






中期のプラグキャップ、上部にNICHIWA YB05Fの浮き刻印と裏側にMADE IN JAPANの浮き刻印が有り、横に何も有りません。







後期のプラグキャップ、上部と裏面の浮き刻印は同じですが左横にRTFM202の白い印字が有ります。このタイプ品番統一後の物だったと思いますので当時の車両に装着されていたかどうかは不明です。純正のアフターパーツとしては最後のプラグキャップとなります。





他の2本の中期、後期の浮き刻印です。横の印字が無いと判別はなかなか難しいですね。



30年位前の品番統一されてた新品のプラグキャップ、横に印字が付いた物が最後で販売終了になったと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿